~釣り蛙の平凡な日常~

いい天気
今日はめちゃめちゃいい天気。。

風もないし最高の行楽日和だな~
波乗り行ってこよっ!!
PC060072.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

バリ島サーフトリップ♪
10年ぶりにバリ島へ行ってきた。
何がいいって・・・俺にとってはすべてがいい!!気候、波、雰囲気、料理、バリニーズ

前より治安がよくなってる気がしたな~
ビーチでの押し売りも減ったし物乞いも減ったしね。
日本人の数は減っているような・・・時期が悪かったのかな?

今回入ったポイントは4箇所。バリアン、バトボロン、ウルワツ、スランガン!
4泊6日のトリップにしてはまあまあ回れたほうかな!?

バリアンとバトボロンは厚い感じの波で、
初心者に毛が生えた程度の自分にはのんびり楽しめる波だったかな。
それに比べ恐ろしいのはウルワツ・・・頭ちょいの波だったけど彫れ彫れで恐ろしかった・・・
それとオージーのレベルの高さには驚いた。やつら体のつくりが違うな・・・パワーが違う。
スランガン。ここが自分のレベルにちょうどあってたね。掘れすぎず厚すぎずいい感じ。

ウルワツ最高!!
PA080069.jpg
洞窟を越えるとその先には世界屈指のサーフポイントが!!
PA080073.jpg  PA080072.jpg

PA080081.jpg  PA080074.jpg 

今回わかった事。自分のレベルが恐ろしくが低いこと・・・
足腰の弱さ、体勢の格好悪さ、ひどいへっぴり腰ってところかな。
帰国以来筋トレに励む日々だ。
ウルワツで勝手に撮られれていた画像をアップするぜよ!
ちなみに1枚400円ほどで購入。へっぴりへっつぴり

ウルワツ1   IMG_8528222.jpg


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

スモークサーモン
今日会社の先輩に良い物をもらった

自家製のスモークサーモン
20090217215915.jpg 20090217215930.jpg

40cmの半身を3枚
川で獲った鮭をドラム缶の中で吊るし 
ふり塩をしながらブナの木のチップで燻製にしたらしい・・・
しかも自宅で

先輩  あんたは仙人か

購入したら万円いっちゃうな
味は絶妙の塩加減で最高に旨し

とはいえ一人暮らし俺には到底食いきれない量だ

綺麗な女性と白ワインを飲みながら愛について語り合う

そんな事も考えたが 肝心の素敵な女性が見当たらない

こうなったら自棄だ 一週間スモークサーモンのサラダだけ食べ続けてやる

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

ジェリーロペス
サーフリアライゼーション―サーフィンの神様、ジェリー・ロペスが綴るライフスタイルストーリーサーフリアライゼーション―サーフィンの神様、ジェリー・ロペスが綴るライフスタイルストーリー
(2008/09/30)
ジェリー・ロペス

商品詳細を見る


サーフィンの神様 ジェリーロペス

彼の自叙伝的な本がこれ 

SURF REALIZATION

サーフィン好きにはたまらないこの一冊
神様と言われるだけはある
内容がすばらしい
「サーフィンっていいよね~」「かっこいいよね~」

どこかの馬鹿なギャルが言っているような
そんなくだらない内容ではない

サーフィンを追求し行き着く先は・・・「精神世界」「宇宙とは何か」みたいな 

サーフィンというスポーツを精神的な面から見つめたのは彼がはじめてなのだろう
多分

一言で言うと彼は変態なのだ
変態といってもその辺の下着泥棒と一緒にされちゃ困る

「神の域に達した理性のある変態」とでもいっておこう


トレーニングにヨガを取り入れたところも興味深い
本を読んだ次の日にはヨガマットとhowtoDVDを購入したことは言うまでもないが

自分 わかりやすい生き物である。


俺の夢がまた大きくそして明確になった
第二の人生はハワイ辺りでのんびりと過ごす

定年退職まであと28年 もう少しの辛抱だ



神様の足元にも及ばない どちらかというと下着泥棒に近い自分である



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

間開きすぎ
 久々の更新約半年ぶり

忘れたふりしてそのまま放置しようか・・・
そんな事も考えたが何となく可愛いくて気になって
とりあえず気が向いたら更新するとしよう

基本的にいろんなことが中途半端なんだよ

はまると徹底的にやり込むがある程度のレベルに達すると気持ちが萎える

だから趣味もころころ変わる趣味が変われば金もかかるし物も増える
所さん家みたいな素敵なガレージを作ってすべてそこに押し込むなんていいね

その前に結婚して家を建てるのが先か・・・


剣道 野球 スノーボード フットサル バドミントン
卓球 ハンドボール サーフィン ゴルフ
書道 将棋 熱帯魚 音楽鑑賞 映画鑑賞 
観葉植物 切手収集 読書 車いじり ブログ 酒飲み 

どれもこれも中途半端だが 強いて言えば読書とサーフィンに関してはあまり飽きてないかも



話は変わるが正月飲み過ぎて肋骨を折った
酒は怖い・・・人格を変えるどころか骨をも砕いてしまう

最近やっと痛みがなくなり今日は久々のサーフィン

入水直後に激痛
どうやらまだ完治していないようだ
諦めてあがるか、はたまた痛みをこらえて楽しむか
悩んでいるうちに2時間が経過

胸はズキズキ痛むが楽しかったから良しとしよう

今年で32歳・・・
体力が続くまでサーフィンだけは続けていきたいものだ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ロブマチャド
この男かっこよすぎ!!
こんなサーフィンが出来たら気持ちよすぎて頭おかしくなるかも・・・


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

茨城の海は冬に逆戻り
ここ最近茨城の海はめちゃめちゃ冷たい
八丈島で水温20℃を体感してきたせいもあるのだろうけど・・・
それにしても冷たすぎる

真冬でもキャップなしで行けてたのに今は頭がかち割れそうでかなり辛い

水温を調べてみたら・・・11℃
今年の真冬が9℃位?だったから大して変わってないってことになるな

これじゃヒラマサもまだまだ先になりそうだ

今日は風も強いし海はお預け

qboc2008077tp0.png

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ


